自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作4

4回目のワクチン接種を金曜日にしてきました。土曜日昨日ですね。副作用が午前中は大丈夫だったのですが、解熱剤は飲んでましたが午後からだんだんと調子悪くなりエイシンフラッシュの塗装が胴体と顔を残してダウン⤵️まあ、予定だと日曜日は、アイペイントし…

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作3

ヒートガンが欲しい…Amazonとか色々みてましたがどれもこれも怪し過ぎてね。小型であること、軽量であること、壊れにくいこと、日本製であること。この4つにこだわった結果、石崎電気のヒートガンにしました。まあ、使うにあたりガレージキットぐらいかもし…

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作2

ワンフェスで買ったもののパーツチェックをしておりました。まあ、問題なかったです。エイシンフラッシュが終わったら欲しかったクレアモードさんのメジロマックイーンを製作しましょう。そして、サトノダイヤモンドかな。グリズリーパンダさんのは、まだ良…

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作

ワンフェス楽しめたのかどうなんだろうと今思えば疲れた…としか言いようがない。まあ、欲しかったものが買えたと言う喜びはあるけど来年も行こうと思う。さて、今度は初のウマ娘。 エイシンフラッシュを今更だが仮組みしました。今回の脱脂はガイアノーツの…

ワンフェス2022夏

グリズリーパンダさんの新作5点買いたかったけどちょっと自重した。2点に絞りました。 マシュとカレン。ダイレクトパスは整理番号が早い番号の方が有利ですね。3列ぐらいに並ぶことが出来ました。まあ、5点買うことが出来たのですが、他にも買いたいのがあっ…

酒呑童子完成

Beebeeの酒呑童子完成しました。着物の柄はフアレホで筆塗りしてます。 いやいや、良いかな良いかな。グラデーション塗装はもっと練習しないとあかんね。さて、24日ワンフェスです。初参加だから非常に楽しみですが、コロナがまた感染者増加してますね。十分…

酒呑童子製作2

酒呑童子。着物の柄の塗装中です。マスキングより筆塗りが良さげでしたのでフアレホで塗り。筆の扱いもやはり慣れいく必要があるなとここ最近特に思ったしだいです。袖のパーツは、ちょっと離型剤が中々落ちなくて大丈夫かな?と思ったらやはりマスキングで…

酒呑童子製作1

予定通り終わらなかったな。阿賀野がやはり手こずってたし。酒呑童子は、着物の柄を塗装すれば終わりです。 盃の塗装は、やり直しかな。下地を何故かオキサイドレッドにしてしまったからひょうたんと同系色になってしまった。 ワンフェス前には終わらせます…

グリズリーパンダ 阿賀野完成

阿賀野がやっと終わりました。結構時間がかかりましたね。一日一体は無理だわ。中々美人さんに仕上がったと思う。 さて、杏奈さんからパーツが届きました。 で、酒呑童子の塗装をと思いましたが…再度脱脂をしてます。マジックリンの浸け時間が足りない?なー…

グリズリーパンダ 阿賀野製作2

Beebeeの酒呑童子仮組みが終わり脱脂をしてたところパーツ紛失に気付きました。まじか…期間が過ぎてましたが一応駄目元で杏奈さんに問い合わせをしたところ在庫があるから送って頂ける事で対応頂けました。ありがたいです。 紛失したパーツは、額飾りの下の…

グリズリーパンダ 阿賀野製作1

ワンフェスが始まるまで買い控えてます。一応初参加なので、折りたたみの椅子、デカいトートバッグ、水筒など準備万端。買えると良いけどね。さて、クリスティン製作後、積んでたガレキを組んでます。KOG ATは夏休み頃になりそう。白アスカと椿華ちゃんの製…

FGO ビター・ジュエルと白アスカ

トレフェスオンラインで購入した盛蔵さんのセミラミス ビター・ジュエルを製作中。なんかすげぇー組みやすい構成です。抜きが素晴らしいと思う。やはり、業者さんによるのかね?グリパンさんのガレキも気泡が無いし、作りやすい。 表面処理と脱脂をやり、仮…

進まない…KOG ATに進むガレキ

KOGが進まないです。絶賛放置中です。 グリパンさんの椿華の製作が終わりましたが台座が来ない…直径20㎝の丸板を探してました。まだ届いて無いので待ちですね。中々直径20に厚さ5mは中々無い。この椿華は、肌塗装を3回やり直しをしてます。 それからT's syst…