自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぺんに3つのプラモが来た。

土曜日は、ルーデンス、FAZZ、ことりの3ついっぺんに届きました。FAZZの箱でけぇ…開けてランナー数の多いことをみて閉じました(笑)。 開封してしまった…もう組むしかないからとりあえず上半身を組んだよ。仮組みだけで1〜2週間はかかりそうです。 次は、ル…

フィギュアライズ・ラボ ことり

アルター監修、原型のお掛けか非常に造形が良いキットですね。まぁ、それを原型から再現したバンダイも技術は素晴らしいと思うよ。 合わせ目は少なめです。リボン、ヒールのかかとに腰の帯、首。この辺りかね?。 バンダイがやってたら絶対手抜きする部分だ…

Figure-riseBust 初音ミク

積みプラを整理してたら見つかりました(笑) バストの初音ミクです。買った記憶があって探してたのですが中々見つからず諦めてたら見つかりました。 バストでは一番出来の良いキットです。で、ラボではどうしてこうなった!って思うわけ。 これ、期間限定だ…

昨日の続きで積みプラ整理

6畳間の片付けをしました。なんかフィギュアの箱がやたらと積んであるのが気になる(笑)とりあえず片付けはまた来週に。 ざっと片付けましたが製作済で箱に閉まっているものや製作途中なものまでありました。 2、3個箱を捨てた。とりあえず積んどく。製作済…

積みプラ整理と衣類の破棄

いい加減積みプラを整理しないとやばいのでやりました。まだ終わったわけじゃ無いがある程度整理したので明日に持ち越し。 まぁ、整理する前に収納する場所を確保しないと整理できないから押入に入れてるおかんとおとんの洋服を破棄することから始めた感じで…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作2

今日は、ゴブリンスレイヤーとメイドインアビスの劇場版を観に行きました。 ゴブリンスレイヤーはOVAですね。中々面白いけど時間が短めなので観に行く程では無いか。 アビスは、新作でテレビ放送の続きです。最終的に6層へいくわけですがまたやるみたいな終…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作

シタラの製作に入りました。光武は?えぇ…作りますよ。ランナーの多さに圧倒されますがまぁこれくらい問題ない。 上半身だけ組みました。 可愛いですね。今までのメガミと比べると構造が異なり結構合わせ目消しを考えないとな。特に腰。 今までは、後は目が…

HG サクラ大戦2 光武・改

サクラ大戦は1から5までプレイしてまして大ファンです。新サクラ大戦は、楽しみにしてましたが裏切られたって感じでなんだよこれ…5も酷かった。 新サクラ大戦は買わなくて良かった。Amazonのレビューが的確なレビューで笑ったし。それは置いといて光武改です…

フレームミュージックガール 初音ミク完成

コトブキヤ フレームミュージックガール初音ミク完成となりました。一応、V4Xイメージで塗装をしてます。 仮組み放置してましたが完成させました。