自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットナイツ ランチャー完成

デカール貼りに偉い時間がかかってました。 やっと完成かね。 腰の武装を着けると足の稼働範囲が限定され るのがちょっとネックかね? しかし、キヤノンがデカ過ぎだ。台座はニュー フライングベースplusでなんとかなりました。 まぁ、ポージングは色々考え…

バレットナイツ ランチャー

アーテルの塗装はまだやってません。本当は 土日にやるつもりでしたが、フレズベルクを 塗装した時は、結構時間がかかってました ので、ランチャーを先に仕上げることにした。 黒は調色してランサーの塗装時に利用するので 多目に調色。 髪の色は、もう少し…

フレズベルク・アーテル2

アーテルの製作を進めてます。要領はフレズと 同じ製作となります。 こちらは合わせ目消しと後ハメするパーツ。 こちらはハメ殺し塗装。クリアパーツは角度に よっては光の反射により色が変わって綺麗なの で、蛍光クリアを吹く事にします。 クリアパーツは…

フレズベルク・アーテル

ブログの移設です。 ライブドアブログより、こちらへ移動いたしました。 アーテルの塗装準備に入ってます。無論、ランサー、ランチャーもですが。 クリアパーツの洗浄をやり直しかな。なんかスクラビングバブルを使ったが落ちてない感じでした。 ツインテー…

ジークフリード マキナ仕様2

梅雨の時期は塗装はなるべくやめた方がいい ですね。着手が遅くて洗浄して乾燥 放置してました。 それ以前に、ニッパーに錆が発生してたので 製作をやめてニッパーのメンテナンスをやって ました。 ジークフリードは、機首が相変わらずモールド の彫りが浅い…

ジークフリード マキナ仕様

再トライです。ピンク一色のマキナ仕様を いかに上手く塗装するにはどうしようか? って思ってます。 とりあえず仮組みだけは終わらせます。ただ今 洗浄中です。