自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミデバイス 九尾製作5

今週末はまた色々やる事があり中々塗装に入れずな感じでさらにブースを買い直しをしました。結局クレオス スーパーブースがでじたみんで特価品だったから速攻買いました。 まだ未開封(笑)いまのブースは使えなくは無いのですがね。 さて、九尾塗装の進捗で…

積みプラ整理 其の弍

メガミの九尾製作が止まってますが今週末には進めていくと思う…いや、終わらせてくださいな。 色々忙しいっすね。遺品整理がほぼ終わりましたが自分の積みプラを整理してました。 仮組みして箱にしまっているガンプラが結構あるのとジャンクパーツ化したガン…

メガミデバイス 九尾製作4

忌引も終わり。コロナの影響もあり郵送で大丈夫とか役所関係も義務上対面は避けているようで楽でした。まぁ、郵送は年金事務所と後期高齢課の葬儀代の補助金支給ぐらいでしたけど。 昨日は九尾を塗装しましたがブースを掃除して乾燥してからはじめたのであま…

メガミデバイス 九尾製作3

九尾を塗装したいところですが中々やる暇が無くてね。準備だけはしている状況です。 まあ、ブースもそろそろ買い換えを考えてまして今、検討しているブースはレッドサイクロンです。結構大きいですが吸い込みは強力らしく当然音は煩いです。ですが在庫がコロ…

メガミデバイス 九尾製作2

表面処理と合わせ目消しがまだ終わりません。表面処理をしていて気がついたのですが、肉抜きが幾つかあります。まぁ、気がついてましたが今まで省いてました。 カタール、足の裏ですね。 パテで今回は埋めました。 押しピン後もあるので消しましょう。 合わ…

メガミデバイス 九尾製作

仮組みが終わり今は合わせ目消し、表面処理をやっている状態です。 素体状態ですね。 武装と合わせ目消し最中。ボーナスパーツもあり普通の忍者も組める。一部スナイプのパーツが入ってますね。素体の腕と足がスナイプのパーツ。 この余剰パーツはスナイプで…

フレズベルク・ルフス〈アギト〉2

ルフスのみ塗装完了しました。アギトか…どうするかなぁ(笑)で、序でにアーテルビキニバージョンも完成。 結局は完成したのは2体。今、製作してるのは 九尾を仮組み中です。