自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IMS オージェ・アルスキュルを作る塗装編1

放置してたオージェの製作を再開します。頭部の塗装に入りました。 なんか突然だけど頭部から始めたのは良いけど塗料ののりが余り宜しくなく一回ドボンしてます。塗装した時間が15時ぐらいでしたので余り時間がありませんでしたがね。 説明書の順番に塗装し…

RG Hi-νガンダム塗装計画中

いや、今日寒いな。まだストーブはしまうことはできないな。節電言われてるし…Hi-νガンダムの塗装の為、ただいま表面処理中です。 プレバンで予約していた3月発送のハイパーメガランチャーが届いた。最初は買うつもりはなかったものですが、偶然プレバンを覗…

RGエヴァンゲリヲン8号機を作る

コトブキヤの8号機γを製作ついでにバンダイのRGエヴァンゲリヲン8号機も塗装しますかと思ってたのが結構前ですね。あまりにも未塗装放置のキットが溜まってきたので、少しでも消化すべきだと思うことからSR1が終わったから始めた感じです。 装甲パーツは、完…

1/144 エンゲージSR1を作る完成

SR1完成となりました。ん…いまいち上手く製作出来なかったかも。まあ、I M SのSR1に期待します。 ちょっと自立が難しいから台座を用意して足を固定しますか。次からはオージェアルスキュルの塗装をやるかと思ってましたが、塗装待ちのキットが溜まりに溜まっ…

1/144 エンゲージSR1を作る4

朝はやはり寒い…8度しかなかったです。当分ストーブはまだしまえないか。さて、昨日SR1の腕を組んでましたが一部パイプの取付位置が間違っている事に気づいた。接着してなくてよかった…と、思ったら合ってました。 今回は、装甲裏を塗装しようと思ってました…

1/144 エンゲージSR1を作る3

暖かくなってきたと思ったらまた寒さが戻りましたね。ストーブを空焚きしてしまってましたが余りの寒さで少しだけ石油を入れて焚いてました。さて、SR1の製作ですね。 マスキング塗装を残すのみとなりました。 まあ、ペースは遅いですがじっくりと製作して行…

1/144 エンゲージSR1を作る2

3回目のワクチン接種を先週の木曜日に接種しました。1回、2回ファイザーだったのだが副作用は怠さだけで発熱もなかったので今回も大丈夫だろうと甘くみてました。3回目は、モデルナです。接種後、頭痛、怠さが夕方から出てきたので、バッファリンだけ飲んだ…