自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ完成

テレワーク2日目。やはりだれるな…会議もスカイプ会議だから中々接続状況がよろしくない方もいるし。ネットワーク回線の増強はしてるらしいが仮想デスクトップ環境の方はブツブツ切れるらしい。 さて、シタラを仕上げました。 まぁ、胴体の合わせ目消しが一…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作6

今日から来週月曜日までテレワーク勤務になりました。まぁ、東京都の感染者が増えますからね。テレワークだとだれますね!菓子食べながらとかテレビを見ながらとか(笑) さて、シタラの進捗ですが9割完了してます。デカールも貼り終わり乾燥中。 腰に白ライ…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作5

三回忌が終わった。スーパーが混雑してましたね。別に買い溜めしなくとも在庫はあると言うのにな。 雨かと思えば曇りだったから塗装の続きをやりました。 武装ですね。面倒だったのが白い爪の中はグレーなんですよ。 先にグレーを塗装して、合わせた合わせ目…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作4

会社から余程の事がない限り会社への出勤はしないようにと一斉にテレワーク勤務になりました。いよいよかと。まぁ、確かに緊急記者会見やってたし。週末は不要な外出は控えるのですが、三回忌なんだよな。コロナの影響も考えて姉貴だけにした。 首の合わせ目…

RG エヴァンゲリオン初号機仮組み

バンダイのrgエヴァですね。まあ余りワクワク感も無く仮組みをしました。 いやはや…ガンプラを作ってる感じ(笑) まぁエヴァだね。 背中…隙間空きすぎだろ。ピチッと背中の背骨ぽいコトブキヤのエヴァのような感じが好きだったのになんかここでテンション下…

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作3

この3連休で終わらせるつもりだったが終わらなかったよ。本体色の調色がなかなか上手くいかずてこずりました。最終的にめんどくさくなりクレオス の黄土色をチョイス。 違和感なかったからこれにしました。なんで持ってたかは謎(笑) 胴体はマスキング。曲…

MG ガンダムNT-1 ver2.0 製作

FAZ Zは、解体して洗浄準備中です。大型だからパーツ数が多いから数回に分けて洗浄します。 正月中に仮組み放置してたアレックスを仮組み再開してます。 改修するわ。プロポーション中心にやりますか。まずは腕が長い。腹部が短い。太腿が短い…太腿が細いな…

フィギュアライズラボ 南ことり完成

ことり仕上げました。まぁこんな感じです。全体的に影とか入れればよかったかも知れません。 原型を中々再現できないバンダイだったが今回は再現できたからまぁ凄いよ。ミクが原型の再現できてないから心配だったがアルターが許さなかったのかね? 衣装がテ…

フィギュアライズラボ 南ことり製作3

完成までもう少しなんですが中々思うように進まないですね。外出は買出し意外は控えてましてその代わり掃除やらなんやらで忙しくなってます。 合間に塗装って感じですね。 スカート装飾含めて完了しました。 中々良い感じで自己満足してます。 胸のボタンは…

フィギュアライズラボ 南ことり製作2

ことり製作の続きをやりましょう。ほぼヤスリ掛けは終わった。衣装のクリアパーツは押しピン後がありますからヤスリ掛けして消しましょう。 なんかこれを売りにしてるみたいですが押しピン後があるから台無しです。消した後はコンパウンドで磨けば良いかと。…

フィギュアライズラボ 南ことり製作

ラボのことりを塗装します。アルター監修だから出来が良いね。まぁ、初音ミクは何で出来の悪い事になったのかはわからんけど。 トイレトペーパーが数が少ないから買いに行ったら無いのですよ。デマが出回って買い占めがあったようだ。おいおい…中国で生産し…

Figure-riseBust 初音ミク完成

コロナウィルス感染拡大の影響で我が社はテレワークもしくは時差出勤となりました。まぁ、出勤禁止にしてほしいな。 さて、シタラの塗装はまだだけど初音ミクを仕上げました。 このキットは出来が良いね。さて、今度はフィギュアライズ・ラボ ことりを仕上げ…