自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 グチグチ言ってみるもんだね

Amazonで注文した机上棚が届いたのよ。やな予感がしてたのだが、中国企業で中国製だったわ。要確認だなぁ。ドライバーが入ってたからまあ、親切だなと思いましたが使うネジは、+なんだよね。入ってたドライバーは、マイナスドライバー…しかも、板に穴が空い…

お仕置き阿賀野製作5

突然のバンダイ新作予約。一応、欲しいなと思ったエピオン、デュランダル、デュランダルデカールは、予約が出来ました。たまたまなので運が良かったです。なんか一気に出しましたね。昨日から今日にかけて寒いし雨降りだし…塗装は進めました。さて、阿賀野の…

お仕置き阿賀野製作4

トレフェス10ですが、幾つか買いたい物がありましたが最終的に2つに抑えました。まあ、また機会があれば買いたいです。さて、今回は椅子の塗装と刀の台座?こちらを塗装。椅子はマスキングを剥がしたら塗膜を持っていかれたのでドボンしました。 刀の台座は…

お仕置き阿賀野製作3

土曜日は、一日中雨が降りしかも寒い日でした。また石油を少し入れてストーブを焚いてましたよ。阿賀野の塗装は、無理だなぁと思い、装飾周りの洗浄と表面処理を再度行い台座に打ちこみだけやりました。 石垣のシートを貼れば雰囲気は出ると思う。今日はこち…

お仕置き阿賀野製作2

ボークスからSR2が届いた。早速、開封してパーツチェックだけやりました。以外にもパーツ数が少ないのね。 SR1を買えばエンゲージシリーズは揃うのですが、SR1は IMSを持っているからどうするか。ガレキは持ってないから機会があれば買うかな。流石に4〜12万…

お仕置き阿賀野製作

ワンフェス2022夏にBOOTHで突然の販売告知で購入した阿賀野です。下処理、仮組みに洗浄まで終わってましたが、ようやく塗装に入れる状況になりました。18禁なので隠してますがエロいです。 台座は、ちょっと丁度良いのが無く、仕方がないからオーダーして発…

セーラーマーキュリー完成

11日0時より、ボークスオンラインでエンゲージSR2を購入できた。相変わらずアクセス困難な状況ですがなんとか買えてよかったです。ホビランは、何が販売されるのかなぁ?そろそろGTMが欲しいかも。マグナパレスは、抽選は応募してませんが高すぎだし、カイゼ…

またまた色々云々

先週末にはマーキュリーを終わらせるつもりでしたが、色々家のことをやってまして時間があったものの終わらせることが出来なかったです。土曜日は、天気が良く秋葉原ボークスに行ってフアレホを数本購入しに行って、真鍮線を買いにダイソーへ。最近は、結構…

次製作もの色々云々

マーキュリーは、まだアイペイントなどしてないが、今週末頑張ります。 話は変わり、村上圭吾さんのペインティングをみて製作するかと思った。購入して放置してた左手工房さんの魔法少女シリーズを完成させるかと思った次第ですわ。スペちゃんと水着ギャル子…