自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

お仕置き阿賀野製作3

土曜日は、一日中雨が降りしかも寒い日でした。また石油を少し入れてストーブを焚いてましたよ。阿賀野の塗装は、無理だなぁと思い、装飾周りの洗浄と表面処理を再度行い台座に打ちこみだけやりました。

f:id:rave960980:20230319110602j:image

f:id:rave960980:20230319203707j:image

石垣のシートを貼れば雰囲気は出ると思う。今日はこちらを塗装をやりおしまいです。

《余談》

デストニアスのゲート処理だけと思ってましたが仮組みを始めてしまった。パーツが多いかもと思いながらここまで組んで眺めたところクリアパーツか…塗装どうやろとか考えながらニヤニヤしながらもどう塗装しましょう?っと考え中。

f:id:rave960980:20230319110729j:image

特に、装甲パーツですね。装甲裏など透け感を出したい。塗装レシピ通りに塗装しても良いけどね。角がながいな。