自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS エンゲージSR1 完成

なんか2日は、出勤してましたから明日は振替休日になります。正月休みは、休んだ気がしないな。さて、SR1の塗装が終わってひと段落してます。ん…非常に作り易いキットでしたが、なんだかIMSらしさが無い気がしてならない。オージェアルスキュルと同じ感じか。

f:id:rave960980:20230115215838j:image

今回は、サフにボーンペイントのサフを使ってます。フレームメタリックの下地は、ボーンペイントのアンダーブラック。アンダーブラックこれ良いですね。高いけどな。サフも高いけどね。ベイルは、頑張ったかも。1/144のSR1は、あまり納得した出来ではないからまた作るかもしれないですね。

f:id:rave960980:20230115215846j:image

塗料もブルーホワイト1本で間に合ったし。紫もいい感じで調色しました。フレームメタリックも良い感じで光沢になったし。スジボリはB MCタガネの種類を揃えたいところですね。

《余談》

SR3が来ました。13日0時からまたオンラインで再販してましたね。ちょっと高いのとワンフェスを控えているから今回は、諦めた。MIGHTY 1/100 L.E.D.ミラージュB4=デストニアス=欲しかったです。まあ、別シリーズを持ってますけどね。

f:id:rave960980:20230115221531j:image

さて、明日は休みだから島風の面相やりますか。完成させるよ。

f:id:rave960980:20230115221633j:image

日曜日は、寝そべりのセミラミスの礼装ビター・ジュエルのガレキの収納をしてました。

f:id:rave960980:20230115222349j:image

こちらは、シリアス抱き枕ver。洗浄に表面処理をして仮組みしました。ちょっと頭部のパーツは問題がありましたね。後頭部だが…でっかい空洞が…まあ、シアノンで埋め何とかなりましたけどちょっとこれは、パーツ不良なのか仕様なのかは、わからん。

f:id:rave960980:20230115222439j:image

これも、寝そべりだから飾るためセミラミスと同じフレームBOXを買うか。下に引く生地とリボンに造花を買う予定です。