自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS エンゲージSR1塗装

連休で終わるかと思ったら終わらなかった。以外にも肩の合わせ目消しにモールド掘り直しなどこいつね。単純にモナカ合わせにすれば良いのにね。

f:id:rave960980:20230110223228j:image

まあ、9割終わってますがまだ要調整なパーツがあるのよね。ベイルは、調色した紫が色の載りがよろしくないからまた塗装し直しかも。

f:id:rave960980:20230110224303j:image

脚部は、脛の合わせ目を先に消してしまうと装甲裏の塗装がやり辛くなるから先に塗装して合わせ目を消しました。マスキングしてサフを吹いて塗装予定です。

f:id:rave960980:20230110224549j:image

膝を固定するのでポジション調整するため一回組んでみた。うん。良きかな良きかな。

f:id:rave960980:20230110223633j:image

目を塗装しているのですが、なんか見えて無いけどまあ、良いか。かなりのゆっくりペースだがまあ、あと2日、3日あれば完成しそうです。

《余談》

1月7日ボークスオンラインにて欲しかったHSGK 1/100 エンゲージSR3 レプリカ セイレイ・ジュノーンを購入できました。最初は相変わらず繋がらない状況だったのですが、諦めかけたところ繋がりまして購入できましたよ。サーバーの増強して下さいよ。まじで。