自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

SR1と島風&塗装待ちガレキ

本日より仕事始めです。なんだかんだで模型製作は進んでおらず、正月休みが終わった感じですね。さて、島風はようやくアイペイントに入りました。やはり慣れてないから時間が掛かります。一旦、ここで下書きをセーブ。

f:id:rave960980:20230104123953j:image

SR1は、頭部のみ塗装。墨入れはブラックだと個人的にはくどいと思うので黒に近いグレーで墨入れしました。ファティマルームは、ボーンミラーにフィニッシュクリアーを調色して塗装。色が濃過ぎたかも。

f:id:rave960980:20230104124015j:image

ホワイトブルーにパールをふわっと吹いてます。色分けがありますが地道に塗装して行こう。さて、これら二つ塗装が終わったら仮組み放置のガレキを塗装しますか。それが終わったらデストニアスとかスピードミラージュの製作に入ろう。さっさと終わりそうなぴよぴよ堂の梢さんから塗装かな。

f:id:rave960980:20230104124258j:image

梢さんが終わったらちかいさんのルラマンかね。こちらは、離型剤を落としてない気がする。記憶が無いから落としますか。

f:id:rave960980:20230104124536j:image

でかいのを二つ残してます。グリパンさんのキットですね。まずは、島風を終わらせましょう。