自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アズールレーン 島風を作る。3

色々予定が狂いまして、島風は何とか今年中と言っても終わるか微妙なんだよね。昨夜までに面相まで行けるようになりました。 さて、週末に面相に時間を取りたかったのですが、大掃除やらなんやらでドタバタしてました。 胴体部を仮組み。 台座を大理石ぽく塗…

アズールレーン 島風を作る。2

髪の表面処理をやり直してました。サフをまた吹いてチェックです。頭部に微細気泡がありましたのでそれも処理。 GKサーフェーサーって良いですね。まだ細かい傷がありますので磨きますか。今週は髪の表面処理で終わりそうです。

アズールレーン 島風を作る。1

今年最後の製作となります。杏奈さんの島風。週末から塗装してました。胴体の塗装に手こずること3回ドボンしてようやく終わりました。白塗装上手くいったと思ったら埃が付着してたり、厚吹してしまいモールドが埋まってしまうなどやってはいけないことをやっ…

アズールレーン 島風を作る

IMSナイトオブ・ゴールド完成しました。これで一旦IMS関連の積みは終わりました。と、言いたいですが、唐突にエストを仮組み。 エストを組んだ勢いでIMS バッシュ・ザ・ブラックナイトを買ってしまったよ。 残りはスピード・ミラージュ、デストニアスですね…

アズールレーン 島風とル・マラン

IMSナイトオブ・ゴールド バスターランチャーは、今夜中に額にデカールを貼り、グロスコートして乾燥後、接着していない脚部を接着して完成になります。次は、今年中に島風を製作したいと思ってたところで0.2mハンドピースが逝きました。が、流石Amazon。本…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作完成

土曜日からトレフェスオンライン9でした。まあ、今回クレアモードさんのキタサンブラックは買えましたが買えなかった物もありましたね。機会があれば買いたいと思う。とにかくウマ娘、ホロライブ、FGOが多い…参加ディラーさんも少ない気がしました。さて、ナ…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作7

今週中に完成目標にします。ちょっと作りたいガレキとか増えてきたので、仕事が忙しくない今のうちにと思ってます。ボーンペイントのKOGゴールド、カッパーのクリヤコートは、クリアレスでも良いらしい。底侵食クリヤは、ボーンミラー、ボーンクローム専用ぽ…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作6

本日は、となりのモケイフェス2へ行ってまいりました。整理券はランダム配布とのことで10時ぐらいに着いて整理券を引いて入場時間まで暇潰してました。番号は、先頭番号だったからまあ、今回は運が良かったです。ホビラン27で買えなかった杏奈さんの島風を購…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作5

天候が悪い日が続いてますのでなかなか進みません。来週末までには終わらせたいところですね。脚部の塗装を始める前にヒールをやめてやはりヒール展開状態に変更しました。何気にパッケージを眺めてたらん?っと思いましてね。 取り急ぎ、パーツの処理しまし…