自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アズールレーン 島風を作る

IMSナイトオブ・ゴールド完成しました。これで一旦IMS関連の積みは終わりました。と、言いたいですが、唐突にエストを仮組み。

f:id:rave960980:20221216162519j:image

エストを組んだ勢いでIMS バッシュ・ザ・ブラックナイトを買ってしまったよ。

f:id:rave960980:20221216162546j:image

残りはスピード・ミラージュ、デストニアスですね。来年年明けに持ち越しです。あとSR1とレッドミラージュナパーム待ち。さて、本日から塗装と思ってた島風。肌塗装からやります。相変わらずサフレスで粘膜クリアを使います。今年最後の製作は、この島風で締めたいと思います。

f:id:rave960980:20221216162454j:image

《余談》

グリパンさんのお仕置き阿賀野を仮組みしてたのですが、真鍮線の穴あけで斜めってるじやんって思いながらちょっと軌道修正したらゴットハンドのドリルビット1mが、パキッって…0.5mも折れました。単品が品切れなんですよ。まあ、予備のビットがありますからよかったけど、気をつけないとね。

f:id:rave960980:20221216162912j:image

仕方がないので、ドリルビットBを買い直しました。あと、0.5m単品も品切れでしたのでAを買い直してます。