自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

デストニアスとカイゼリン仮組み

週末は自作ブースの初メンテナンスをしました。ハンディクリナーが必要だわ。次回までに購入しますか。

f:id:rave960980:20230521113007j:image

f:id:rave960980:20230521113057j:image

このようなブラシがあると中まで塗料粉が掻き出せるから便利です。雑巾で拭き掃除して綺麗になりました。さて、そろそろFSSデストニアスとGTMカイゼリンの製作を始めます。本当はGW中に製作したかったけど中々難しい状況だったからね。まずは、デストニアス。

f:id:rave960980:20230518111059j:image

クリアパーツは、活かしたいね。ガイアノーツのクリヤピンクを使うかGXクリヤピンクにするかちょっと迷ってます。処理してないパーツがまだあるので再度処理から始めます。

f:id:rave960980:20230518111222j:image

f:id:rave960980:20230522080120j:image

デストニアスは、洗浄して塗装に入れそうです。序でにでもないがクリヤパーツがあるカイゼリンも処理を始めました。台座を考えないとな…非常に組みやすい。ゲート処理をしながら組んでます。

f:id:rave960980:20230518111453j:image

f:id:rave960980:20230522080058j:image

これちゃんと自立するのですよ。他のパーツを付けないとわかりませんがある意味凄い。ルミナスミラージュが再販されるらしいので入手したいな。オンラインか…何気にロボ系のガレージキットって初めてだと言う。

《余談》

しょっぱい言さんの制服エディスを購入。中々立派な箱です♪

f:id:rave960980:20230521113604j:image

パーツチェックしてある程度処理しながら仮組みしちゃってます。机の歪みが酷いから熱湯に浸けてなおしますかね。

f:id:rave960980:20230521113657j:image

これも一旦、仮組み放置しますか。また仮組み放置が増えました。忘れてたけどバイパーも仮組みします。今年のWFは、どうしようかな。

f:id:rave960980:20230522081030j:image