デカールが乾燥しましたのでデカール保護のためクリアーを吹きます。でも、あと2日は放置しましょうか。エナメルのシルバーを部分塗装してクリアーして乾燥後、窓枠を水性ホビーカラーの艶消しブラックで塗装します。あと車内だな。水性ホビーカラーでホワイトを塗装します。

説明書をみたらクリアーは自己責任でと書いてあったがはて?なんのこと?と考えてみたらクリアーするとデカールは縮むのよ。それによって起こる事故のことか。
いきなり光沢にはしない。まずは砂吹きして膜を作る。それから本吹きするのが鉄則。
細かい塗装はありますがもう少しで終わりそう。シャシー周りの塗装をやりました。ちょっとシャシー裏はセミグロスブラックなんだが水性ホビーカラーで塗装。

今週中に完成させてディートリットに取り掛かる。
《余談》
ゼウスシルエットがあるショップでようやく買えた。これでRG暁月ガンダムが組める。まあ、いつかは買えると思ってました。まあ、また積むと思いますが…。



































