自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジークフリード マキナ仕様2

3連休で製作するぞーっとか思ったが中々難しいからこんな感じで放置してます。 色分けが難しく面倒だと思うことがジークフリード にはありますわ。 調色はすんでますのでこっちにも使えるかと。 年内には終わりませんな。で、別件ですがコトブキヤの初音ミク…

ジークフリード マキナ仕様1

週末寒くて、外に出るのが嫌でほとんど家に引きこもってました。 地上波が面白くなく、ケーブルテレビを見てたらパトレイバーを放送してましたから懐かしいから観てたよ。 実写版とアニメ版両方ともです。さて、製作です。 ミラージュ機は、あと細かい塗装で…

ハセガワ ジークフリードミラージュ機製作5

土曜日には完成させるつもりでしたが、結局はやらずに土曜日が終わった(笑) 歯医者に行って、15時30分ぐらいに眼科に行って、多分混んでるから夕飯は何時も満員なラーメン屋に行く予定だったが1時間程で終わりました。 診察結果は、ものもらい(笑)えーっ…

ハセガワ ジークフリードミラージュ機製作4

年末が近いのか非常に忙しい毎日です。おかげでミラージュ機製作が滞り年内に終わるか微妙な感じだったりして。 今日、明日頑張って仕上げます。 しかも、今日は定期的な検査で歯医者さんに行くのと、二週間前くらいから左目下瞼がちょっとおかしいので、眼…

ハセガワ ジークフリードミラージュ機製作3

寒い寒い。あまりにも寒くて起きれないっすわ。平日は、ここ最近残業が続いてますから塗装は出来ない。 とりあえず、仮組みだけしました。 塗装順番を間違えてちょっと困り気味だけどまぁとりあえずこのまま行くしかないですね。 中々進まないですね。 連休…

ちょっと息抜きに

戦闘機モデルって今製作してるもので4機です。マクロスδ、マクロスFですね。 メサイアが今のところ作り易いです。 オズマ機は、パイロットはまだ塗装してませんでした。ジークフリードは、マキナ仕様も仮組みだけしてますが12月中に製作できないっすわ。 ミ…

ハセガワ ジークフリード ミラージュ機製作2

今日は、昨日より寒いですね。午前中に散髪に行きました。 帰りに地元の模型屋に寄ってHGディジェを買いました。手隙の際に仮組みしましょう。 模型屋のおばちゃんに最近のガンプラは買う気が起きないですねーって言ってたら、最近は売れないらしい。 特にビ…

ハセガワ ジークフリード ミラージュ機製作1

早速、製作記です。まぁ、仮組みは終わってまして塗装に入ってます。 ハヤテ機製作の時は、エンジン周り以外はマスキング塗装で非常に面倒だったからミラージュ機は、なるべくデカールを貼ります。 本体は、サフ後は隠蔽力が強いアルティメットホワイトで塗…

ブログを始めました。

随分前から他のブログに製作記事を書いてましたが、今回よりこちらで製作記事を書くことにしました。 先ずは、ハセガワ ジークフリード製作ですね。 猫娘がプレバンから届きました。以外と小さい ですね。 残念な事に塗装が雑なうえに汚れもあり… ちょっと外…