自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IMS ナイトオブ・ゴールド製作4

ようやく塗装に入りました。ハプニング発生。頭部のパーツですが、ハンドピースが調子悪く塗装をしくじりました。ボーンペイントを今回使ってますが、ドボンしたらとんでもない事に。専用シンナーでドボンしたらパーツの表面がぼろぼろになったのですよ。パ…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作3

塗装準備中です。今回はボーンペイント中心に塗装をやろうと思います。サフレスで下地がアンダーブラックで塗装しますが絶対傷は埋まらないよね?アンダーブラックで多少は埋まるらしいけど。どうしようか?と思ってたらサフが出たとの事でボークスで早速購…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作2

ナイトオブ・ゴールドの仮組みが終わりました。バスターランチャーでかいです。重いです。バスターランチャーの合わせ目をまだ消してませんがとりあえず仮組み終わり。 一回バラしてスジボリを彫り直しをして、表面処理をチェックします。今回も刀の塗装は、…

IMS ナイトオブ・ゴールド製作

ATが完成となりましたので引き続きナイトオブ・ゴールドを開封してしまったので仮組みに入りました。 朝から製作に入って休みながら仮組みしてましたがやっここまで仮組み終わり。 まあ、ナイトオブ・ゴールドは3体目になりますので大体説明書を見なくても組…

IMS ナイトオブ・ゴールドATを作る完成

先週末は、塗装があまり進まない感じでした。ちょっと最近では塗装ブースを自作しようかと考えてます。まあ、色々公開している方もいらっしゃるので検討中です。 さて、ATが完成しました。今回はデカールは使わず肩のマーキングをマスキングして赤入れ。白は…

IMS ナイトオブ・ゴールドATを作る塗装編1

ゴティックメードを観に行きました。残念ながらパンフレットは完売してました。初見でも問題無いけどFSSのエピソード的なところがありますので内容は、知ってたほうが良いかと。 さて、KOG-ATですね。塗料を調色しました。ゴールドは、想定してた色味になり…

IMS ナイトオブ・ゴールドATを作る仮組み完了

ショルダーと武装の仮組みです。前回のKOGのショルダーの赤入れはデカールでしたが今回は、マスキングして塗装します。肩は、仮組みしてランナー痕とパーティングラインの処理のみです。 明日は、表面処理と合わせ目を消して洗浄かね。明後日から塗装に入り…