自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS ナイトオブ・ゴールド製作4

ようやく塗装に入りました。ハプニング発生。頭部のパーツですが、ハンドピースが調子悪く塗装をしくじりました。ボーンペイントを今回使ってますが、ドボンしたらとんでもない事に。専用シンナーでドボンしたらパーツの表面がぼろぼろになったのですよ。パーツ請求も考えましたが、なんとかヤスリで表面を綺麗に出来たので再度塗装。結構粗い塗装となってしまった。

f:id:rave960980:20221127231317j:image

f:id:rave960980:20221127231357j:image

なんとかなって良かったよ。ボーンペイントはちょっと気をつけないと。おかしいな…アンダーブラックはアクリルなんだけど、サフかな?成分表を見ると合成樹脂…なぜ表面がぼろぼろになったのかわからん。

f:id:rave960980:20221127231708j:image

とりあえず請求せずに済んだ。なんか不満がありますけど。とりあえず額の羽を塗りますか。パーツ請求ですが、一応切り取り準備してましたが、レッドミラージュv3のデカールを請求しようか。炎のデカールが破って貼れなかったからね。