自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

SAV 1/100 ジ・エンプレス製作(塗装)1

スピードミラージュの仮組み終わったのでエンプレスの塗装に入りました。まぁ、余り進んでませんがね。ちまちま進めて行こう。

f:id:rave960980:20230903114919j:image

装甲裏が面倒だと思ってますが、今回はシルバーなので、スターブライトシルバーてはなくボーンペイントのネオシルバーで塗装。ネオシルバーって発色が良いし。ギラっとなるので最近は、ネオシルバーを使います。レッドは、クリアレッド。クリア系は、加減を誤ると色斑になりやすいので見本になるパーツを見ながら色味を確認します。

f:id:rave960980:20230903115616j:image

装甲裏から塗装すべきだったよ。マスキングがちょっと大変だった。白は、クールホワイト。隠蔽力が良い。ゆっくり塗装します。

《余談》

23号店のブルアカ コハルの仮組み終わった。中々良さげです。塗装は、まだやれないな。エンプレスが、終わったらスピードミラージュが控えてる。

f:id:rave960980:20230903120143j:image

他、グリパンさんのアルクエイド、タカコとガンバスターを完成させたらかな。SR3も控えているし。当面コハルの塗装はできないか。

f:id:rave960980:20230903120413j:image