自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラグミン 真希波・マリ・イラストリアスと8号機を作る3

東京都の感染者が3000人になりましたね。4000人はいくよ。オリンピックはメダル獲得数多いですね。喜ばしいですが、くれぐれもコロナには気をつけて欲しいですね。 さて、マリの塗装を終わらせます。脚の塗装は、調色して良い感じになりました。 ・色源マゼ…

キャラグミン 真希波・マリ・イラストリアスと8号機を作る2

感染者数が2500ですか。まあ、3000行くのではと思ってます。ちょっと週末秋葉原に買い物したいのでサッと行って帰るつもり。通販だと発送されるまで4〜5日掛かるところなので店頭に行って買った方が早いので行く事にしました。 さて、製作ですね。 眼鏡の歪…

モデルカステン サンダース大学付属高校・ケイ(山下しゅんやVer.)

2次再販です。無事買うことができました。 初回はなんか5分ぐらいで売り切れたとか。私も買えませんでしたが、再販がされたので無事に買うことができました。 想定は、してましたがアイペ頑張ります。本日開封してみるかな。 シャーマンは、付属して無いので…

キャラグミン 真希波・マリ・イラストリアスと8号機を作る

引き続きキャラグミンです。これも、塗装は途中までやっていて放置してた。マリのフィギュアって中々良いのが無く、山下氏のマリは再販されてましたが、買い逃してます。また再販されたら買うよ。 そう言えば、希ですが昨夜フット眺めてたら肘の部分に穴が空…

キャラグミン μ's東條 希を作る

海未に続き希です。これもまた長らく放置してたキャラグミンです。海未の時は離型剤が落ち切って無かったので塗装が剥がれるとかあり、パーツの合いがいまいちだったので一度煮込みすればよかった。 今回は煮込みます。 煮込む事により、歪みなどがなくなり…

キャラグミン μ's 園田海未を作る

長らく放置していたキャラグミン 海未を完成させました。下処理は、終わってたのですが離型剤が落ち切れてないらしく一回ペイントリムーバにドボンをしました。午前中の時間が無駄になってしまった。 レジンウォッシュで再度漬け込んで、中性洗剤で洗いまし…

PLAMAX サーバインを作る完成

4連休ですね。この連休を利用してサーバインを完成させました。 かっこよい。

PLAMAX サーバインを作る4

いよいよ夏本番となってきましたね。今週末はまた草刈に奮闘してました。それに自宅のPCが壊れそうな予感。立ち上がらない状態がたまにあります。10年ぐらい経っているPCだからね。マザーボードあたりおかしいのかも。買い直しを考えますか。 さて、サーバ…

平成 仮面ライダーアギト

YouTubeをたまに観ているのですが、東映公式から仮面ライダー関連がたまにアップされてます。懐かしいですね…と思いながら観てたのがアギトです。 個人的には、平成仮面ライダーといえばクウガ、アギトまで観てましたね。あとはたまに観てたぐらいか。 バン…

PLAMAX サーバインを作る3

急に暑くなりましたね。先週からルーペ付きLEDアームライトを購入。筆塗りで細かい塗装をする時に欲しいかも?って思ってまして、オーム電機社製を購入。 普通のスタンドとしても利用出来ます。中々使い易い。これで、製作がまたやりやすくなりました。Amazo…

PLAMAX サーバインを作る2

2個目を買ってしまいました。さて、製作再開しましょう。再販が発表されてましたがまだ売っているお店ありますね。 まずは、アニメ版のカラー版を塗装します。 塗装は、エアーブラシに筆塗りでやります。塗装しやすいように切り刻んでも良いけど結構スカスカ…

バレットナイツ エクスキューショナー完成

金曜日の夜から集中して塗装って思ってましたが大雨でした。土曜日もかと思ってましたが午後から晴れ間がでたので仕上げました。 うん。マント裏は、やはり赤にしようか。まぁ、特に凝った塗装はやらずにさっさと完成したので作り安い。 次は、サーバインを…