自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリズリーパンダ カレン製作1

仮組みと洗浄は、連休中に終わらせて、微細気泡は、処理したけどまだ処理しきれてない気がするのでUV接着パテで埋めました。 背中は、合わせ目があるのですが最終的に隠れますけど隙間があるのでUV接着パテで埋めました。他も同じく埋めて指で引っ掻いて突っ…

グリズリーパンダ カレンとマシュ

ワンフェス2022 夏で購入したグリズリーパンダさんのカレンとマシュの製作に入りました。マシュは、もう終わってます。 クリパンさんのキットは、気泡など全然ない感じで処理しやすい印象がありましたが頭部に微細気泡がありましたので処理してます。珍しい…

CREA MODE ライスシャワー

ライスシャワー完成。全体的に細いですね。ポージングが変えられるのですがまあ、どちらか固定にした方が良いかもしれません。花束は、重くて持てない。接着なりしないと駄目かな。細かい塗装は、帽子とナイフなど小物ぐらいですかね。 相変わらずタイツの塗…

バトルホッパーと仮面ライダーブラック

バンダイから発売されたフィギュアライズスタンダード仮面ライダーブラックをヨドバシで買ってあったから組みました。ざっくり感想だが握り拳…手抜きしてないか? まあ、塗装しなくても良さげですが、塗装するかな…バトルホッパーを欲しくなり探してましたが…

Reply from ダイワスカーレット完成

ダイワスカーレット完成となりました。そしてトレフェスですが、やはり買えなかった。クレアモードさんのキタサンブラックが欲しかったよ。まあ、機会があればワンフェス冬かね。結局のところミリワークスさんのナイスネイチャーを購入して終わりっす。ホビ…

Reply from ダイワスカーレット製作3

9割塗装が終わったので、仮組みしました。すげぇー良いかと。今回は以外と早めに終わりそうですかね?塗装忘れが二箇所にアイペしないとね。来週末は、トレフェスですね。買えるかな…買えない気がするのだよ。 コバルトブルーを使いました。コバルトブルーに…

Reply from ダイワスカーレット製作2

グッスマのマスクゾルが、使いきれずに中で固まってしまった。蓋を開けっぱなしにすると駄目っぽい。乾燥が早いのと伸びが良いから使い易くて良いのよね。保管場所を考え無いと駄目ですね。ガレキを作るようになってから頻繁に使うことが多くて最近再販され…