自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

Reply from ダイワスカーレット製作2

グッスマのマスクゾルが、使いきれずに中で固まってしまった。蓋を開けっぱなしにすると駄目っぽい。乾燥が早いのと伸びが良いから使い易くて良いのよね。保管場所を考え無いと駄目ですね。ガレキを作るようになってから頻繁に使うことが多くて最近再販された時に買ったのがあるのですが、その前に水彩画かな?それ用のマスキングゾルを買ってたから今は、それを使ってます。

f:id:rave960980:20220831124536j:image

マスクゾルと同じで使いやすい。で、また再度グッスマオンラインで再販されたから購入。あとガイアノーツのEX-03クリアが在庫切れ?これも、ガレキを作ることになってから頻繁に使うことが多くてガイアノーツオンラインで2本ほど購入。送料掛かるけど模型店やヨドバシなど在庫切れで無いから仕方がないので買いました。

f:id:rave960980:20220831115422j:image

コロナの影響ってやはりでかいな…3年前はこんなこと無かったしね。食品の値上がりもたまったもんじゃ無い。フィギュアも値上がりしてるし、ガレージキットの方が安く感じてます。さて、スカーレットですね。ちまちま塗装を始めてます。

f:id:rave960980:20220831124637j:image

f:id:rave960980:20220901211847j:image

とりあえず下半身🦵終わり。