自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

クリスティン・Vを作る3

週のはじまり月曜日は、どうもやる気が起きないですね。月間モデルグラフィックス7月号を買いました。

f:id:rave960980:20220613190323j:image

30MS特集をみて、そもそも本体すら買えないし、やっと買えたけどなかなか買えないね。まあ、それは置いといて、プロモデラープー熊谷さんの作例イングラムカッコイイです。アオシマか…買ってみるかな。注目したのが液体ゴム。関節のシーリングに使ってましたね。なるほど!って思い使い道は滑り止めにも使えるってことで、早速購入しました。玄関マットとか滑り止めとして作ってみるか。

f:id:rave960980:20220612225730j:image

さて、クリスですね。ある程度塗装が終わったので、一旦、仮組みしました。色が入るとテンション上がる⤴️

f:id:rave960980:20220612224026j:image

さて、このクリスティンは、リタッチしなきゃいけない箇所が数カ所あるのでまだ終わらないね。スカートのリタッチ、剣のリタッチ、脚部のリタッチ。今週やりつつ週末にアイペイントをやるか。マスキングゾルが大活躍してますが、1番使いやすいのが、グッスマのマスキングゾルですね。1本予備を買いたいのだが、生産が追いついて無いのか在庫が無いのよね。Amazonは、ぼったくりだし。買わないけど。