自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスフレーム・ガール ガオガイガー4

先週は仕事が忙しくドタバタしてまして中々 製作が進まなかったです。疲れているのと 涼しくなって来たせいか9時まで爆睡。 さて、製作状況ですがまだ中途半端ですね。 赤のライン部分の塗装に非常に時間がかかり ました。スカート、足などデカールにして 欲…

クロスフレーム・ガール ガオガイガー3

休み中に終わらせるつもりが、色々諸事情で 進みませんでした。しかしまぁ、コトブキヤ もエグいな。 腹部の色分けはモデラー泣かせなマスキングで した。他もマスキング中。 太腿のパーツも赤と黒の色分けでしたので何とか墨入れと赤を塗装。 おパンツのリ…

クロスフレーム・ガール ガオガイガー2

夏休みが終わった…12連休はちょっと休み過ぎ かと思ったがまぁいいか。 ガオガイガーって視聴した記憶が無く、グレン ラガン、グラビオンのほうが記憶に残ってる私です。グレンラガンとグラビオンは嵌りましたね。ガオガイガーは1話だけ無料視聴してみました…

フレズベルク・アーテル完成

アーテルの完成をアップしてませんでした。 通常のフレズベルクと比べて個人的には アーテルは好きだなぁ。 非武装 スクール水着。何故スク水着なのかは 多分、デザインしたデザイナーの趣味なのか? と勝手に解釈してます。 武装させました。鎌が重いから保…

クロスフレーム・ガール ガオガイガー

アーテルが完成したのでガオガイガーに着手。 夏休み中に数体製作をと思いましたが、中々 どうして進まないもんですね。 ガオガイガーを組んでます。これもまた二個 買いしてます。 仮組みが終わりました。しかしまぁくそ可愛い なこれ。 合わせ目消しと後ハ…

フレズベルク・アーテル4

炎天下の中草むしりしてました。いやぁ暑い 熱中症にならないように水分補給に塩分の補給 し、休み休みやってましたが疲れてました。 さて、アーテルの製作ですね。アーテルの白塗装は、調色せずクールホワイトに。原色は黒が 入ってますが明るめな方にしま…

フレズベルク・アーテル3

本日より夏休みです。12連休なんですよね。 休み中は、特に出掛けることはないので家 の掃除に草むしりをします。 ランサーの塗装が終わったのですが、デカール なんか貼り辛いですよ。 てことで、アーテルの製作に戻ります。台風が 来てるらしいから木曜、…

バレットナイツ ランサー

ランサーの塗装をしてました。まぁ、塗装自体 は大したことないのでアーテルより先に仕上げ ることにした。 アクシデントっす。 パーツが破れた…思い当たる節がありました。 パーツ請求しますか。 仕方がないので、パーツ請求はしますが先に 進めるため、予…