自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリズリーパンダ 兎野未桃&未黄を作る

乳首の塗装って初めてだよ…でも、1番頑張ったと思う。マスキングせずに0.2m細吹きして粘膜クリアで塗装しました。本当は0.18が良いけどお高いからね。0.2で何とかなります。一応R18なので隠しました。 足は、やり直します。シンナーにドボンしよう。最初は、…

グリズリーパンダ 浄泉寺 聖観音完成

マスキングが少なめだったから以外と早く完成させることができました。 仏ゴールドは、やはり溶剤が問題だったよ。台座は、まだ固定はしてませんが軸打ちして固定して完了。さて、明日は兎野未桃&未黄を塗装しましょう♪

グリズリーパンダ 浄泉寺 聖観音を作る 3

光背の取付け位置が…やっちまったよ。パーツ表をよく確認してなかったです。 こうなるのが こう。首に嵌る位置が このように縦に嵌めるのよね。仕方がないから位置を変える加工をしました。中に真鍮線を入れて差し込む位置を変更してます。 まぁ、なんとかな…

グリズリーパンダ 浄泉寺 聖観音を作る 2

髪ですが、まだ離型剤が落ちきってなかったらしく塗料が剥がれるのでシンナーにドボンしました。再度、綺麗に塗料を落としてまた煮るものやだので一旦、スポンジヤスリで表面処理をしてから離型剤を落として再度塗装。 こんどは、マルチプライマーを塗装して…

グリズリーパンダ 浄泉寺 聖観音を作る

グリパンさんのガレキがBOOTHで再販されましたので購入しました。届いてある程度処理して放置してましたが、ドゥルガーが完成したので製作に入ります。台座もちょっと奮発して買いました。 一部まだ処理してないパーツがありますので進めて行きます。仏像、…

ドゥルガーⅠ製作完成

ドゥルガーⅠが完成しました。マガツキほど塗装に苦戦する事はなく紫も明るめにしたいと思いエヴァパープルをチョイス。ゴールドは、ブルーゴールドにしました。髪色は、金髪にしたかったからラスキウスのブロンド。白パーツはホワイトパールに。 今回はデカ…

ドゥルガーⅠ製作

他にも製作したいプラモがありますが取り急ぎ楽しみにしていたドゥルガーを製作してます。仮組みは終わってまして合わせ目消しに表面処理を行い塗装を開始中。細かい色分けはこれからやりますか。 うん、カッコ可愛いてす。あまり多くは語りませんが今週末に…

エヴァンゲリオン改8号機γを作る完成

もう完成にして良いかな?武器の塗装を終わらせましたがまあ、白いラインは入れてませんが入れたほうが良い?気が向いたら入れよう…うん、そうしよう。草 デカールぐらい入れて欲しいよ。 結局は、合わせ目を消して無く気が向いたら消そか。いや〜中々キツか…

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編14

今日は、塗装をやりました。机を新調した後の初の塗装でした。なんか塗装がしやすいです。新調してよかった。武器の塗装ですが予想通りマスキングにてこずってます。 こちらは完了。円のところは色がわからんからシルバーにしました。持ち手は調色。 ゴール…