自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ 浄泉寺 聖観音を作る 3

光背の取付け位置が…やっちまったよ。パーツ表をよく確認してなかったです。

f:id:rave960980:20211123195130j:image

こうなるのが

f:id:rave960980:20211123195201j:image

こう。首に嵌る位置が

f:id:rave960980:20211123195251j:image

このように縦に嵌めるのよね。仕方がないから位置を変える加工をしました。中に真鍮線を入れて差し込む位置を変更してます。

f:id:rave960980:20211123195505j:image

f:id:rave960980:20211123195556j:image

まぁ、なんとかなりました。気をつけましょう!仏ゴールドなんですが、ん〜光沢感が無いな…下地が宜しくない?メタリックぽく無いのよね。メタリックマスターを使ったせいかな?あとは、光背を塗装して、蓮の花を塗装、顔を終わらせて組み立てして完成か。

週末には終わらせるつもりです。あと一体兎野未桃&未黄を製作したらちょっとガール系から離れるか。