自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ アストロフォを作る2

昨日で終わるかと思ったら終わらなかったよ。色々ハプニングやら塗装をやり直したりとかありまして進んでは後退を何度か繰り返してましたね。

特に足の白タイツの塗装。透け感を出したくてやり直しましたがやはり透け感がない。またやり直すかもしれません。何度も白タイツの画像などみながら塗装しましたが中々決まらない。

f:id:rave960980:20210913095315j:image

顔パーツの肌色塗装。吹きすぎて髪の色と同色ぽく見えてしまいやり直す。薄く吹いて且つ陰影を入れて落ち着いた色になりました。

f:id:rave960980:20210913095659j:image

ハプニングです。右腕を仮組みをした時に真鍮線をいれたときのことです。抜けなくなりました。思いっきり引っ張ったら肘から折れた…なんとか修復はしましたが仕方がないからマスキング塗装してます。

f:id:rave960980:20210913101033j:image

パテで合わせ目をヤスリで削ってましたが変形してますね。まあ、仕方がないけど隠れるのでごまかしは効くか。

f:id:rave960980:20210913101333j:image

この男バージョンの腹は、陰影が上手く入って肌色も適度な感じで上手くいってます。

さて、難関の制服の白ラインですね。犬山たまきちゃんもそうですが、制服の襟足の白ラインはラッカー塗装ではなくエナメルで爪楊枝で塗装しました。

f:id:rave960980:20210913101843j:image

f:id:rave960980:20210913102150j:image

まあ、これが精一杯でした。問題は難関のスカートの白ラインだ。後回しにする笑

制服のボディは、サーフェーサーベースホワイトにしてます。しっとりとした艶消しになりますので結構良い感じ。

f:id:rave960980:20210913110714j:image

もうこれだけでも可愛いです。今日は、一部髪パーツの塗装に鞄の塗装をします。