自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作

ワンフェス楽しめたのかどうなんだろうと今思えば疲れた…としか言いようがない。まあ、欲しかったものが買えたと言う喜びはあるけど来年も行こうと思う。さて、今度は初のウマ娘

エイシンフラッシュを今更だが仮組みしました。今回の脱脂はガイアノーツのレジンウォッシュを使用。10分ぐらい浸けて中性洗剤にクリームクレンザを混ぜて磨いてます。

f:id:rave960980:20220724203627j:image

パニエの構造が結構複雑なんだがお湯に浸しながら形状を合わせました。塗装してからパニエは接着しますか。と思ったが白だから接着。

f:id:rave960980:20220725215109j:image

陰影をいれて塗装。

f:id:rave960980:20220725215121j:image

細いパーツが結構ありますので表面処理は折らないよう気をつけます。これは…合わせながらお湯で…ヒートガン欲しいよ。

f:id:rave960980:20220725215142j:image

何時もは肌からなんですがね。今回はスカート周りから始めてます。肌塗装は脚から腰、胴体、顔、アイペイントって感じでやろ。