自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作2

ワンフェスで買ったもののパーツチェックをしておりました。まあ、問題なかったです。エイシンフラッシュが終わったら欲しかったクレアモードさんのメジロマックイーンを製作しましょう。そして、サトノダイヤモンドかな。グリズリーパンダさんのは、まだ良いからマックイーンを!
f:id:rave960980:20220726123834j:image

f:id:rave960980:20220726123842j:image

f:id:rave960980:20220726123852j:image

さて、エイシングフラッシュの続きです。今回は、前掛け?とエプロンとスカートの塗装。塗料は白サフ、クールホワイト、陰影にガイアの風蒼+白少々+クリア、ホワイトパール。白色に陰影を入れる場合は、グレーを使うかと思いますが、グレーだと汚れている感じになるので、私は風蒼もしくはピンクにします。

f:id:rave960980:20220726194847j:image

前掛け?ピンクサフにしてベースをブリリアントピンクにパープル。裏面も塗装。クリアでセーブ。良い感じ。

f:id:rave960980:20220726225838j:image

スカート部の塗装は、完了して判艶コートしました。まあ、これで良しとします。

f:id:rave960980:20220728090726j:image

f:id:rave960980:20220728090734j:image

嵌めるとこんな感じ。

f:id:rave960980:20220728090743j:image

つぎは、スカート両サイドの塗装。これは柔らかくして合わせながらやらないとあかん。

f:id:rave960980:20220728090938j:image

ヒートガンを買ったから試す前に熱湯でまずは合わせてみる。本日は、ここまで。