自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS シュペルターKOG製作腕部

脚部が終わりスカートも着けて上半身下半身完成です。形になって来た。さて、本日より仕事です。休み明けはだるいですね。

f:id:rave960980:20240507220653j:image

腕の仮組みを始めました。ショートバインダーは装甲裏が別パーツとなっていますが色分けがあるためマスキングを考えて接着しません。塗装後、組み立て時に迷わないよう事前に番号など目印を入れておく。注意⚠️マジックで目印を着ける場合は、接着面にしましょう。塗装面だと乾燥後、マジックが浮きでます。塗装面なら鉛筆、色鉛筆もしくはシャーペンで行いましょう。

f:id:rave960980:20240508210602j:image

一旦、ここまで。カイエン仕様だから肩のナイトマスター紋章のデカールを貼るためモールドをシアノンで消しますか。接着する前に消す。

f:id:rave960980:20240508211200j:image

前腕はまだ取り掛れませんね。塗装は今週末目標である。

《余談》

そうそう。静岡ホビーショーが始まりましたね。今年こそはと思ってましたが11日の一般が終わってました。11日、12日2日間と思ってましたが残念だ。色々Xで情報が上がってますね。バンダイは、ぱっとしないな…オッと思ったのはズゴックぐらいか。マックスファクトリーは、ブラットサッカーを出したね。イプシロンの搭乗フィギュアがついたか。でも、降着状態はオミットしてますね。他のメーカーも楽しみです。