自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震対策はやっておこう。

先々週の土曜日に地震によるフィギュアなどの破損、傷など被害が出まして耐震対策をやってました。地震保険に入ってますから駄目元でコールセンターに問い合わせしてみるか。仕事が忙しくて電話してない。 IKEAのデトルフは、扉の磁石が弱くてフィギュアが倒…

マクロスF ミッシェル機を作る3

VFGの仮組みは、終わりました。 塗装が面倒な構成なんだよね。ガオークで飾るかな。バンダイのメサイアを仮組みしました。 まぁ…ファイターもかっこよくとても良いのだが、やはりバトロイド固定にします。 問題は、デカールですね。ちょっと勿体ないからどう…

マクロスF ミッシェル機を作る2

クランの仮組みが終わりました。うん…相変わらずランナータグがわかりにくいです。余分なパーツがありすぎてちょっとイラッときますね。 頭部パーツが外れ易いから塗装後は、接着かな。次はメサイアを仮組み。スーパーにするか通常にするか迷ったが、やはり…

マクロスF ミッシェル機を作る1

ここ数週間、忙しくてストレスマックスになりつつあり、衝動買いをしてしまいました。 クランとミッシェル機デカルチャーを買った。 作るしかないよね!で、VFGから作る。(笑) ハセガワのミッシェル機も製作します。ハセガワのメサイアは衝動買いでスーパ…

エクスキュージョナ仮組み(え?)

まどかさんの塗装ではないかと?エクスを仮組みしてたらまどかさんの塗装は、後回しに(笑) いや、もう組んでみたら止まらなくなりました。 ランチャーは、脚部の稼働範囲が狭かったのですが、エクスは股関節と太腿が新規パーツになり、稼働範囲が広くなり…

創彩少女庭園 結城まどかを作る4

休日は、やる事が沢山ありすぎて中々プラモデルを製作する時間が中々取れないことが多い。特に掃除ですね。製作したいと思うプラモデルが溜まっていくので最近では、下手に買わない事にしてますが、ついつい買ってしまう。また、積んだ… レッドミラージュは…

創彩少女庭園 結城まどかを作る3

まぁ、特に紹介する事でも無いけど、手が空いたときに、ちまちま製作中。無くしたパーツが見つかり複製したけど一応保存しておく。 まあ、一通り合わせ目消しをやってます。髪パーツが1番面倒だと思った。モールドが消えてしまうのは仕方がないです。消えた…

ナイトオブゴールドを作る完成1

KOGなんとか本体が完成した。まぁ、光沢コートして接着するところは接着します。残りは、刀ですね。刀身をプレミアムミラークロームで塗装します。初めて使うのですが、サフはしないでそのまま塗装を推奨してましたから、そうしてみます。 神々しいです。 こ…