自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Figure-rise LABO  ホシノ・フミナ

そろそろ置く場所が無くて無雑作に置いてある 完成プラモを片付けないとって思った。 とりあえずスタンダード(笑) 仮組みは終わって放置してたFigure-rise LABO ホシノ・フミナを製作してました。 2ndだがね。2個買いしてもう一つは黄色バージョンにします…

ドラゴンドレス ソフィア

やっと塗装となりました。大部分終わってます が、ちょっとポイントだけ。 このキットの瞳は、デカールが着いてません。 付属している瞳デカールは、タンポ無しに貼る デカールなのですが、プリントしてある瞳が 無いと言う… なんで外したかはわかりませんが…

ゼルフィカールとバーゼラルド

本来なら塗装したい轟雷、ステ子、ソフィア があるのですが、色々忙しく天候も良くない ので見送ってます。 とりあえずは、3連休も雨らしいから塗装は また今度かね。手が空いた時間で積んでた ゼルフィカールを組んだ。 とりあえず素体。装備はてんこ盛りな…

轟雷改 ver2

洗濯槽の掃除に奮闘してました。午前一杯掛か りました。しかしまぁカビキラーが一番いいな と思う。 さて、轟雷改の製作を進めてます。合わせ目消しをやってます。まぁ、定番だけど特に紹介 はしません(笑) ただ、ここはまじコトブキヤ!ニヤニヤしなが …

Dragondress ソフィア DX Ver

話題となってるDragondress ソフィア DX Ver の素体だけど仮組をしてみた。 浅井氏がデザインしているらしく、メガミ とかに互換があるようです。 素体だけですが、ちょっと感想など述べてみる。 全体的に組みやすいですが、ちょっと難あり。 ・髪パーツ ス…

轟雷 改ver2とスティレット XF3

ようやく着手。パチ組みしました。白いバージョンも発売されるので予約済み。 てか、初めからそれ出せば良いのにな。 轟雷は、初めて組んだFAGでしたので思入れが あります。 当時は、股関節のボールジョイントが削れて 問題がありました。ボールデンアーム…

クロスフレーム・ガール ガオガイガー5

秋めいた感じだが、まだ残暑が続き暑い ですね。昨日は、友人と劇場版 このすば を観に行った。 面白かったですよ。相変わらずな感じで 笑えました。 さて、帰宅後にクロスフレームを仕上げよう と思ってましたが、なんか疲れが溜まって 中々やる気が起きな…