自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ドラゴンドレス ソフィア

やっと塗装となりました。大部分終わってます

が、ちょっとポイントだけ。

 

このキットの瞳は、デカールが着いてません。

付属している瞳デカールは、タンポ無しに貼る

デカールなのですが、プリントしてある瞳が

無いと言う…

 

なんで外したかはわかりませんがね。

なので、肌色を塗装した場合はキットの色と

合わせる必要があります。

 

面倒だと思って私は、ハイキューパーツのカスタムアイデカールを使いました。

 

9Aで丁度良い感じ。瞳の色が違うけど良いか。

f:id:rave960980:20190923090544j:image

付属のデカールは、個別に分かれてるから

ちょっとイラッときた。

f:id:rave960980:20190923090558j:image

そのあたりの配慮がたりないかな。次に出す

クラーケンは、改善して欲しいですが余り

期待はしてない。

f:id:rave960980:20190923090817j:image

ちなみオッパイは乳首をタミヤウェザリングマスターで塗装。

 

まぁ、中々いいかな。ムッチリ感がたまらない

ですね。再販されるから予約済み。合いが合いづらいのとスナップフィットがキツキツなんで

製作時は、気をつけてください。

 

もう1個買ってあるからちょっとメガミデバイス系で組み換えしてみよう。

ドラゴンガントレットの合わせ目消しはやって

ません。

他は、やってますがね。まぁ手抜っす。

f:id:rave960980:20190923132713j:image

f:id:rave960980:20190923132726j:image

f:id:rave960980:20190923132740j:image

f:id:rave960980:20190923132751j:image