自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS レッドミラージュ製作3

脚部に貼る炎のデカールですが、今更だがこの時期冷たい水の中にデカールを浸しても剥がれ辛いよと後になって気がついた。無意識にやってたな…請求するか?肩にはるミラージュマークは、ぬるま湯でやろう。脚部の塗装は、一部マスキングをしてます。

f:id:rave960980:20220112131607j:image

ゴールドが入る部分とシルバーが入る部分ですね。ささっと今夜塗装しちゃいましょう。

f:id:rave960980:20220112132343j:image

ここらは、筆塗りします。以外と脚裏って目立つところなので、パイプぽいところはグレーにします。ブラシのメンテナンスをしないといけないです。0.18のブラシが欲しい…お高いのですよ。

f:id:rave960980:20220112131851j:image

0.3が2本、0.2が1本、0.5、0.4が1本。ガレージキットを塗装する場合には0.2をメインで使ってます。0.2でも大丈夫ですけど。