自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMSレッドミラージュ製作2

ATXおねがいティーチャーが再放送してましたので懐かしいから観てました。いや〜古いけどこの時代が1番楽しい時代だった気がしてます。ツインズもやって欲しいですね。さて、レッドミラージュの製作です。脚部を引き続き塗装してます。細かい部分は、筆塗りをしました。装甲を被せるとあまり見えないから良くない?って思うが一応塗り分けする。

f:id:rave960980:20220111212755j:image

合わせ目消しで消えてない箇所にフィニッシャーズラッカーパテを使おとしたら中身が固まって使えなくなっていた。あら…定期的にラッカーシンナーを入れておかないと固まるよね?仕方がないからUV硬化パテを使いましたよ。まあ、塗料も使わないとシンナーが蒸発して固まってしまうからね。

f:id:rave960980:20220111212720j:image

脚部のデカールを貼ってたら見事に割れて貼れなくなると言う。デカールを請求しているといつまで経っても完成にならないから貼るのをやめました。¥900高いな。

f:id:rave960980:20220111212525j:image

他は、上手く貼れましたけどね。取り急ぎ、レッドミラージュを完成させましょう。