自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS シュペルターKOG製作 脚部

胴体部でスジボリをし直してましたが、めくれの処理を忘れてたよ。キサゲで取り除くのだが塗装後は塗膜を傷つけ安い。基本的な事なのにな。ドボンまでは行かないがやり直します。ヤスリで一部塗膜を剥がしてサフを吹いて修正します。

f:id:rave960980:20240505150710j:image

脚部の製作ですね。まあ、合わせ目はほぼ見えないところがあり、パーティングラインなどの処理で終わらせる。合いが合わない箇所は瞬着で強引に接着。

f:id:rave960980:20240505162208j:image

足首装甲は、装甲裏の塗装があるのでマスキングをしやすいように接着はしません。その代り擦り合わせは行う必要があります。

f:id:rave960980:20240505215926j:image

そうしないと隙間が空いてたりしますからね。

f:id:rave960980:20240505220326j:image

仮組みなど終わったので、明日は塗装します。

《余談》

今日は、となりのモケイ5でしたね。今回も不参加です。どうやら入場のしかたが変わったらしいですね。明日のBOOTHで買えれば良いかと思ってますが、買えればラッキーっと思ってます。先週French dollさんのバニーミカの購入としょっぱい言さんの制服ドーナを購入したばかりですが、グリパンさんのあるキットを購入したいのよね。