自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

マクロス クァドラン・ローを作る4

仕事が終わった後、時間があれば進めて行く感じでクァドランを終わらせましょう。脚部の合わせ目消しをやり、まあ、面倒なやり方だけど俺流ってことで。流し込み接着剤で消しますが、今回は、瞬着で消しました。瞬着はプラを溶かさないので注意です。

f:id:rave960980:20231218181701j:image

f:id:rave960980:20231218212149j:image

こうすることでマスキング範囲が狭くなります。このやり方は、結構やってますが真似しないように。塗膜の厚みが違くなるかもしれないけどサフと塗料は細吹きで様子見ながら吹く感じでやります。片方スジボリに瞬着が入ってしまった。彫りなおしたが少し曲がってしまったか。目立てヤスリが見つからなかったけど曲面だからやりづらいか。

f:id:rave960980:20231219202530j:image

脚部が終わったからデカールを貼ってミリアの塗装に入りたい。細かいパーツも付けますか。

f:id:rave960980:20231219202836j:image

《余談》

今週で模型作りは終わりにしますか。バトロイドのマックス機待ちですがね。今週末から大掃除をします。