自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る(表面処理編腕)

両腕の処理をします。上腕に非常に目立つパーティングラインがありますので、デザインナイフで鉋がけ、600番スポンジヤスリで慣らします。 透明パーツ。右腕にパーティングラインがありましたので、デザインナイフで慎重に削ぎ落として600番でヤスると消えま…

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る(表面処理編脚部)

今週末もメサイア製作ができずに週末が終わりました。今日は、朝からAmazonに返品するものがありヤマト待ちでしたが、ヤマトは早いですね。午後から外出して用事を済ませて帰宅。やはりテレワークにより、体力的に落ちてますね。 疲れ果てたからメサイアの塗…

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る

メサイアを製作しているのに本日発売されたフィギュアライズラボ 式波アスカを仮組みしました。 私は、偶然にもヨドバシにて店頭予約がされていて滑り込みで予約ができました。 我慢出来なかったから組んでしまったよ。 アルター流石ですね。透明スーツの表…

マクロスF ミッシェル機を作る7

週末土曜日は、色々忙しくドタバタしてたので塗装は出来なかったし、日曜日は、暴風雨だったためパーツ洗浄とコックピットのデカール貼りと シートを接着しました。 まあ、これくらいしかやれなかったので、昨日の日曜日は、時間を持て余してたので、無計画…

RGエヴァ8号機とキャラグミン マリを作る

積みプラ消化のため、エヴァ熱が冷めないうちに8号機を仮組みしてます。まあ、コトブキヤさん。出して下さい。RGエヴァ8号機は、αなのですが個人的にはβが好きです。βもバンダイは、出してますね。 まあ、改修するなら膝のこのパーツです。 やはり、ロングラ…

マクロスF ミッシェル機を作る6

今日は、コックピットを製作しました。ミッシェルは後回しにします。フアレフオで筆塗りかな。 コックピットは、デカールを貼りましたが破れました(笑)何とかリカバリしましたがちょっと脆くなってますね。他のデカールが心配だな。 コックピットを置くパ…

マクロスF ミッシェル機を作る5

ハセガワ メサイア製作中です。土曜日は、春の嵐というか雨が激しく降り、小降りだった午前中に塗装をやれる箇所だけ塗装しました。 コックピットに本体内部の塗装。本体の合わせ目消しをしました。 とりあえず、通常版を仕上げましょう。 ベクタードノズル…

まじか…エヴァ劇場版やってるじゃん

本日公開だったのねー知らなかったよ。観にくよ。さて、本日はお休みを頂いてましたが、雨が降り天気も良くないうえに寒い… メサイアを製作しようと思ったが、塗装はやめた(笑)サフレスしようと思ったらパーツが青だから白を吹くと透ける。 薄くグレーサフ…

マクロスF ミッシェル機を作る4

ようやく製作に復帰します。今週末も先週からの続きで、スチールラックを買いましたので、積みプラの整理、製作したプラモの整理にまだ来てませんが、デトルフを追加購入したので、置き場所の確保に破棄する物を整理してました。 まあ、その間は、チマチマと…

組みたいのに塗装したいのに中々時間取れず

今、話題になってますマガツキが先週から届いてましたが中々時間取れずにいます。先週末は耐震補強にガラスコレクションラックを二つ買いまして組み立てに飾りたかったフィギュアなどを二日間やってました。 昨日、時間がありましたので、頭部と胴体のみ仮組…