自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

マクロスF ミッシェル機を作る6

今日は、コックピットを製作しました。ミッシェルは後回しにします。フアレフオで筆塗りかな。

f:id:rave960980:20210315230615j:imagef:id:rave960980:20210315230818j:image

コックピットは、デカールを貼りましたが破れました(笑)何とかリカバリしましたがちょっと脆くなってますね。他のデカールが心配だな。

f:id:rave960980:20210315231535j:image

コックピットを置くパーツも先に塗装します。

f:id:rave960980:20210315230847j:image

本体内部も塗装してから本体を接着して合わせ目消しをします。流し込み接着剤が良いと思う。ヤスリは、600番で削ってモールドを消さないように気をつけます。本体は、とりあえずここまで。

f:id:rave960980:20210315231007j:image

足周りから、マスキング塗装をします。サフレスにします。一旦、白塗装しましょうか。隠蔽力が良いアルティメットホワイトにします。

本日は、ここまで。

------

エヴァ熱が再燃してます。コトブキヤからエヴァ8号機が販売中止になったのは、残念ですね。てか、8号機だして欲しいです。仕方がないから積みプラからバンダイのRGエヴァ8号機を仮組みしてます。

f:id:rave960980:20210315230145j:image

まあ、RGエヴァは、色々言いたいことがあるが膝だけは改修します。そして、マリエンドで終わったシンエヴァンゲリオンですが、アスカ派であった私ですが、マリ派になりました(笑)いや、アスカも好きですよ?まあ、それもありマリのフィギュアって中々良いのが無いのよ。コトブキヤのマリは、微妙なんですよね。

そこで、キャラグミンのマリを買いました。

f:id:rave960980:20210315233019j:image

個人的には、1番良いできと思った。既にパーツチェック、離型剤落としは、済んでますので仮組みしちゃいます。