自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編2

今日は、少し涼しくなってきましたね。いや〜8号機γを塗装してます。RGエヴァ8号機も塗装するつもりであるので調色した塗料はなるべく保存してます。細かい色分けがあるから中々進まないこともありますが、作っているって感じがして楽しい。

f:id:rave960980:20210925211138j:image

胴体は、完成した。今回は艶消しにするか光沢にするかと言うと、個人的にはエヴァは光沢と思う。

f:id:rave960980:20210925211418j:image

苦戦しそうなのは、こいつだな。これ全体的にマスキング塗装っすね。頑張りますか。

f:id:rave960980:20210925211613j:image

肩と腕もこれまた厳しそうです。

f:id:rave960980:20210925211736j:image

見本がわかり辛いよ。仕方がないから海洋堂の8号機γの写真から参考にして塗装したいと思う。まだまだ続くよ。

本日は、ここまで。明日は、脚部の合わせ目消しをして、はめ殺し塗装っす。

f:id:rave960980:20210925212723j:image