自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン ルーラー/ジャンヌダルク製作

今年もあとわずかとなりましたね。あまり良い年とは思えませんでした。製作ペースもあまり進んで無いのですが、今年最後の製作としてエヴァにしようと思ったのですが、ちょっと待て?カシウスの槍が着いたキットで本体は前キットのままなんでパレットライフルやナイフとか塗装をオミットすればエヴァはすぐに終わる?

f:id:rave960980:20211202143011j:image

もう仮組みが終わってまして久しぶりの初号機ですがこれ、年明けにやろうと。

なので、今年最後の製作は、IMS レッドミラージュV3もしくは、ナイトオブゴールドATとか思ってたのに我慢出来ずジャンヌダルクを製作。

f:id:rave960980:20211205165618j:image

塗装は、もう終わりになりつつあります。スカートの裾をマスキングして黒塗装。胴体周りのラインをマスキングして黒塗装。シルバーは、鎧なので単純にシルバー?とも思いましたが鎧らしい色と思いフレームメタリック2で塗装。やはりシルバーが良かったかな?

f:id:rave960980:20211205170138j:image

f:id:rave960980:20211205213325j:image

下半身を組み立てました。何度も机から落としてたもんだから先端が欠けた…パテで修復っと。

f:id:rave960980:20211205213358j:image

スカートは、分割されているのですが、マスキングがやりにくいので分割したままで塗装。ん…色あいがあまり良くないですね。やり直すかな…

f:id:rave960980:20211205213759j:image

胴体部ももう少しパープルが欲しい。

f:id:rave960980:20211205214048j:image

ちょっとやり直しっすね。調色を見直しますか。