自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アズールレーン 島風を作る。1

今年最後の製作となります。杏奈さんの島風。週末から塗装してました。胴体の塗装に手こずること3回ドボンしてようやく終わりました。白塗装上手くいったと思ったら埃が付着してたり、厚吹してしまいモールドが埋まってしまうなどやってはいけないことをやってしまったりとやらかしました。胴体は、これで一旦クリアでセーブした。赤ラインは、メタリックにしようか迷いましたがやめた。

f:id:rave960980:20221219123507j:image

髪は磨き直しです。結構傷だらけだったので表面処理が甘過ぎ。

f:id:rave960980:20221219123742j:image

バニーの耳。マスキングしづらいですがまあ、何とかなりました。

f:id:rave960980:20221219123827j:image

マスキングテープとゾルを使って塗装。

f:id:rave960980:20221219123850j:image

流石に蝶ネクタイは、筆塗りです。

 

《余談》

ブラックナイトの塗装ですが、プリズムブルーブラックで塗装しようかと。中々入手困難な塗料ですが、Amazonで安く売ってましたので2本購入。

f:id:rave960980:20221219124201j:image

正月休みは、ブラックナイトを組んでるかもしれないです。