自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

お仕置き阿賀野製作4

トレフェス10ですが、幾つか買いたい物がありましたが最終的に2つに抑えました。まあ、また機会があれば買いたいです。さて、今回は椅子の塗装と刀の台座?こちらを塗装。椅子はマスキングを剥がしたら塗膜を持っていかれたのでドボンしました。

f:id:rave960980:20230320125112j:image

刀の台座は、マスキングして金塗装ですね。

f:id:rave960980:20230320125121j:image

f:id:rave960980:20230321220349j:image

まだ塗装途中ですがね。

《余談》

今回は、積みプラモと未開封のフィギュアなどを置いてある部屋の掃除に整理してました。デトルフを置く場所も確保。その場所はLEDナパームが占拠中。

f:id:rave960980:20230321220341j:image

それに、仕事机兼製作机の周りを見てるとあまり机の上に物を置きたく無いので、机上棚をAmazonでポチりました。後で思ったのだが自分は、左利きなのですがどうもリューターとか接着剤とか工具箱など右に置く癖があるのです。使う時は左手で。

f:id:rave960980:20230321221513j:image

ニッパーは、左側に。大体刃物など右手用に作られてますからね。私は、構わず左手でハサミとかニッパーを使ってますけどあまりやりづらいことは無いです。左利き用ニッパーってヌルッとニッパーぐらいか?ハンドピースは、左側に置いてます。

f:id:rave960980:20230321222132j:image

と、言う事で机上棚がきたら製作机と塗装机を入れ替えよう。