自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

塗装待ちガレキが…

増えていく…エンプレスを進めるはずが、サリエルの仮組みをしてました。エンプレスの塗装はやる気があったのよね。でも、途中までサリエルやってたからちょこっとのつもりが最後まで組んでしまった。いやいや処理が結構時間が掛かるキットだけに今回大活躍したツールはアルティマ7にリュウターですな。

f:id:rave960980:20230910224142j:image

羽根など細かいパーツは、付けてませんが終わった。色々微調整が必要だがね。今週末エンプレス頑張ります。シロコ用の台座は、ホムセンに行き丁度良い木製台座を購入。シロコを設置して仮組み完了。アクリルより最近は、木製台座を好んで使ってます。

f:id:rave960980:20230910224903j:image

《余談》

マリのまた下を修正しました。パテで埋めるかと思いましたが、パテではなく1mプラ板で延長すれば良いだけじゃん。ってことでやりました。

f:id:rave960980:20230910225442j:image

f:id:rave960980:20230910225450j:image

まあ、プラ板工作ですね。久しぶりだよ。造形は良いからさっさと塗装しちゃいたいところです。それに、ガレキが増えて来たからコレクションケースを増設しよう。未開封のデトルフがある。飾っている完成品とフィギュアも整理しないといけないのです。

f:id:rave960980:20230911105309j:image

おまけだけど1/24 スコープドックが出るので積んであったブルーティッシュをぱちくみした。そのうち塗装します。