自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IMS ナイトオブ・ゴールドAT製作2

6月だと言うのに糞暑いですね。節電せなあかんです。AT製作中ですが止まってます。先週からグリパンさんのガレージキットを塗装中で週末で終わるかと思ったら終わらなかった。 組み上げ時に、塗膜が剥がれてしまったのでドボンしてやり直しです。…結構ショッ…

IMS ナイトオブ・ゴールドAT製作1

クリスティンの製作完了しました。まあ、色々ありのアイペイント上手くいかなくて挫折しそうになったり、もっと練習しましょう。 KOG ATの製作に入ります。ゴールドの色合いどうしましょうか。前回製作したKOGの色合いとは差別化したいから色合いを変えよ。…

クリスティン・Vを作る5

下半身を組み上げました。半艶コートでしっくりしました。 中々良いかと。さて、昨夜から胴体部を再度塗装をしてました。 今回は、マスキングの貼り方を見直しをしてマスキングしてます。色々修正して完了。 カイエンにつけられた傷痕は、筆塗りです。ネック…

クリスティン・Vを作る4

着々と進めてますクリスティン。スカートのリタッチと剣のリタッチと脚部のリタッチが終わりました。スカートは、半艶にします。 で、胴体部ですがやり直しのため、ドボンしました。マスキングを剥がしたら塗装が禿げた部分があり、クリアを吹いて塗膜を保護…

クリスティン・Vを作る3

週のはじまり月曜日は、どうもやる気が起きないですね。月間モデルグラフィックス7月号を買いました。 30MS特集をみて、そもそも本体すら買えないし、やっと買えたけどなかなか買えないね。まあ、それは置いといて、プロモデラープー熊谷さんの作例イングラ…

クリスティン・Vを作る2

笑ってしまうぐらいシンドイです。ちょっと舐めてました。胴体の塗装に時間がかかってました。筆塗りではなくマスキングして塗装。 まあ、ようやく終わったがまだ続く。アクセサリーもマスキングするかな。問題は、スカートだ。マスキングが辛い…曲面ありす…

クリスティン・Vを作る1

どこから塗装をしましょうか?と考えながらやはり肌から塗装します。 脚部は、タイツらしくなんとか表現しました。まだまだだな。ハイヒールは、グロスブラックで塗装。一部リタッチか。 ショーツ?パンツ?スカートで見えなくなりますが、しっかりと色分け…

IMS Vサイレン・ネプチューン完成

先週の土曜日にトレフェスに参加。オンラインですが、買いたいガレキは買えませんでした。オンラインとは言え侮れない。特に人気ディーラーさんは、速攻売り切れてかなりショックだけど現地に行って買うのが一番良いと思ったよ。クレアモードさんのメジロマ…

IMS Vサイレン・ネプチューン塗装2

フレームから塗装。チューブとか色分けがありますので先に面倒なところからはじめてました。今回もガイアノーツのフレームメタリック1を使う。ブラックブルーは、もう販売されてない貴重なストームブラックブルーを使いました。これは、RG νガンダムに使うつ…