自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS ナイトオブ・ゴールドAT製作2

6月だと言うのに糞暑いですね。節電せなあかんです。AT製作中ですが止まってます。先週からグリパンさんのガレージキットを塗装中で週末で終わるかと思ったら終わらなかった。

f:id:rave960980:20220627162947j:image

組み上げ時に、塗膜が剥がれてしまったのでドボンしてやり直しです。…結構ショック。今夜やろうと。

あと、メリカリ、ヤフオクとらのあなとかでガレキを3つほど買ってしまった。今年の夏は、初めてワンフェスに行ってきます。買えると良いな。ダイレクトパス当選したら嬉しい。

それと、ツールウォッシュって消耗品だしウガイして捨てるのがもったいないと思って再利用できないか?って調べたらとの粉で再利用ができる動画を見て早速試してみます。

f:id:rave960980:20220627154754j:image

本来の使い方は違うと思うのですが試しにやってみる。

f:id:rave960980:20220627090520j:image

f:id:rave960980:20220627154803j:image

上澄みだけスポイトで移せば利用できそうです。これは良いかとさて、KOGATですね。胴体まで仮組みしました。

f:id:rave960980:20220627085442j:image

腰のアーマは、ヒケが結構目立つので消しますか。マジクで印をしてあります。

f:id:rave960980:20220627085458j:image

まあ、ゆっくり製作しております。