自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 LED.ミラージュを作る4

クリアホワイトにルビーレッドで塗装。少し組み上げたのですがどうかな? 目は、まだ入れてませんが光加減によっては、赤身がでます。 脚は、マスキング塗装します。ver3ってシルバーとゴールドが入っているのよね。 脚部のデカールを貼ります。で、このキッ…

1/144 LED.ミラージュを作る3

昨夜、寝る前にパーツ洗浄しながら思ったのだが、やはりIMSのLED.ミラージュを製作する為に同じ塗料を使う事を考えて、透明パーツは、予定通りクリアホワイトを使ってみることにしました。 無論、サフレス塗装です。いやね?折角透明パーツですし、試してみ…

1/144 LED.ミラージュを作る2

KOGの武装を塗装しようとしたらゴールド塗料がもうなかった。また調色しないとあかん。FSSは、随分作り易くなった気がするけどこれは、完成させます。 頭部、胴体、腰、脚。とりあえず完了。透明パーツは、悩みました。スチロール樹脂は、プラを溶かして接着…

1/144 LED.ミラージュを作る

KOGが、大分完成に近づいてきたから1/144 LEDミラージュ に着手したいと思います。 大分前に買って積んでいた1/144 LEDミラージュですが、量産型もありました。少し組んでたらしい😃今回、作る気が起きたのは、IMS LEDミラージュV3単騎を購入したからです。 丁…

ナイトオブゴールドを作る 腕3

金曜日で腕が、終わるかと思ったら甘かった。終わらなかったよ。このマスキングが非常に辛かったけどまぁ、綺麗に色分ができました。 ペン型のマスキングゾルの貢献が大きい。これ、便利です。おすすめです。 本体が完成しました。ですが、まだ終わりではあ…

ナイトオブゴールドを作る 腕2

創彩少女庭園を急遽仮組みしましたが、無論KOGもやってましたよ。まぁ、パーツを飛ばしてしまい、未だ見つからず。また探してみますが、見つからない場合は、請求しましょうって考えてたら、おゆまるがあるので、複製します。 さて、KOGですね。 腕の仮組み…

創彩少女庭園 結城まどかを作る2

部屋の何処かに飛んで行ったパーツを複製する。 用意するものは、これ。 まあ、定番だけどね。複製するパーツは、このパーツです。 見つからない…本日、3つ目のまどかさんが届いたので、¥1.350を払うより複製したほうが良いです。 まあ、滅多に複製はやらな…

創彩少女庭園 結城まどかを作る

予告通りでもありませんが、仮組みしました。 まぁ、早速一部パーツを紛失してしまったのだが、請求するしかなさそう。部屋に絶対あるのですが、行方不明です。 もう、パッケージ絵からして可愛いし。アレンジすることを考えて4つ買ってます。で、私だけかも…

ナイトオブゴールドを作る 腕

スローペースで進めてるKOGですが、脚部が完成しました。かっこいいですな。 緊急事態宣言から今週末は、引きこもりしてます。外出を控えましょう。まぁ、買出しは、行きましたけどね。 さて、現在は腕の仮組みをしてます。これもまたマスキングですね。右腕…

ナイトオブゴールドを作る 脚部

美少女プラモばかり作ってないで、ロボ系も良いぞと思うこの頃です。正月休みが終わりました。休み足りないですね。起きるのが辛かった。KOGは、休み中に終わらなかったし、まあこれゴールド塗装が難しいなと思いました。 胴体が終わりました。埃が何度も着…

ナイトオブゴールドを作る 胴体

元旦早々寝坊しました。久しぶりに日本酒を買いましたので、朝から御節を食いながらビールと日本酒にお雑煮。 酔いを覚ましてからマイバイクで墓参りに行ってきました。線香を忘れてげんなりしましたが、仕方がないので、手を合わせて終わり。 その後近所の…

ナイトオブゴールドを作る 頭部

あけましておめでとうございます。去年は、色々あった。仕事のしかたの変化やら、おふくろが亡くなった事や、色々ありました。今年は、良い年になると良いかなぁと思ってます。 生きた車海老を天ぷらにするため、捌いたのだが、頭を取る時に親指を怪我した。…