自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ナイトオブゴールドを作る 腕3

金曜日で腕が、終わるかと思ったら甘かった。終わらなかったよ。このマスキングが非常に辛かったけどまぁ、綺麗に色分ができました。

f:id:rave960980:20210122234437j:image

ペン型のマスキングゾルの貢献が大きい。これ、便利です。おすすめです。

f:id:rave960980:20210122234731j:image

f:id:rave960980:20210123225921j:image

本体が完成しました。ですが、まだ終わりではありません。

f:id:rave960980:20210123231001j:image

武装もこれから塗装です。それが終わったら光沢クリアを噴いて、研ぎ出ししてまたクリアかな?

あと、肩アーマーのデカールですが、貼らないほうが良いです。もう破れるし、合わないし、これはマスキング塗装が良いでしょ。

メタリック塗装って、ここまでやったことは無いのだが、勉強になりました。

あと、表面処理をやり忘れた箇所が幾つかあり、パーティングラインを消し忘れ箇所が、結構ありましたよ。反省します。