自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フレームアームズ・ガール マガツキを作る5

日曜日は、あまり製作はしたくない感じだったりしてダラダラと過ごしてます。今日は、マスキングしたパーツの塗装。

f:id:rave960980:20210516205624j:image

まだ全部ではありませんがとりあえずマスキングしたパーツのみ塗装が終わりました。まだ残ってます。製作時間は、3〜4時間が限度な私です。

クリアパーツは、注意が必要です。内側にモールドが彫られてます。それを浮き出す為にシルバーを吹きます。

f:id:rave960980:20210516210448j:image

外側は、クリアもしくは、クリアブルーを塗装。我慢出来ずに仮組みしました。

f:id:rave960980:20210516210722j:image

めっちゃカッコ可愛いと思う。雨が降り始めたので、製作は、またにします。細かいリペイントもあるし、デカールも貼らないとな。

おまけ

f:id:rave960980:20210516211208j:image

アトランジャー来たよ!懐かしいなぁ…小さい頃、うる覚えなんだよね。アオシマだったのかと。

早速、開封して組んでます。

f:id:rave960980:20210516211638j:image

ここまで組んだ感想を言うと、組みやすいが、ランナーが飛びすぎ、ランナー分割しすぎてイライラします。ランナー番号は見やすくなったけど。

アトランジャーはフレームがあるのよ。色分けもバッチリだし。無塗装でも問題ないですね。アーバレストから随分と進化しましたね。

本日は、ここまで。