自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX サーバインを作る

マガツキが終わりそうなので、ちょこちょこ組んでいたサーバインを製作中。本当は、マガツキが終わったらアトランジャーかメガミデバイスあたりを塗装しようと思ってましたが、我慢出来ずサーバインを仮組みしてます。

これすげぇーと思う。パーツの合いがぴたと合います。それに細かいディテール。元々ソフビーキットからプラにしたらしい。ガレキも出てるのか。

f:id:rave960980:20210609125710j:image

ほぼ接着だからそうね…塗装しながら組み立てるのが良いかと思う。まあ、徐々に工程別に記載しましょうか。塗装プランを考え中。

ガイアからサーバイン塗料が近々発売されるようだ。それを待っても良いか?バリエーションがあるから迷うな。設置画の色にしても良いかと。

f:id:rave960980:20210609125806j:image

どれもかっこいいです。迷うな…ダンバインも出して下さい。バンダイは、HGABをリニューアルしてくれよ。多分、しないだろと思うけど。バンダイ製のサーバインも何気に楽しみです。

話しは変わり、最近ですが片刃ニッパーを買いました。ぬると切れるニッパーです。

f:id:rave960980:20210609125836j:image

切れ味は、ぬるって言うよりサクって感じで刃が入る感じ。ゴットハンドも所持してますが、まぁ、どちらも扱いやすいです。どちらかと言うとゴットハンドよりぬるとニッパーのほうが切った後をみると綺麗です。基本的にこれらのニッパーは、使い分けをしてゲート処理に片刃を使うように私は、使ってます。あとデザインナイフですかね。